第234回 disney`s imagination豆知識・紹介
DSCF0618

さて、間もなく、本当に間もなくオープンするポートディスカバリーの新アトラクション、ニモ&フレンズシーライダー。つい最近まで覆っていた囲いも取り外され、いよいよという実感が湧いてきました。そんなニモ&フレンズシーライダーの最終的な様子とキャンペーン当を今回はご紹介します。

スポンサーリンク


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCF0617

まずアトラクションの大きな絵。完成予想図では建物全体がもう紺に近い感じでTHE.青という感じでしたが実際はそんな青ばかりと言ったわけでは無いですね。デザインにこだわっているような感じもします。絵のなかにはニモのキャラクターが大勢描かれており可愛い印象が強い外観ですね。

DSCF0618

続いてこちら、アトラクション入り口の看板(?)のようなものですが、ニモ&フレンズシーライダーのロゴが書かれており、注意書などもあります。恐らくここでファストパスとスタンバイが合流するのでしょうね。また、この合流地点にキャストが立ってファストパスを下の画像の受付のような場所に置いておくのでしょう。


DSCF0610 (2)

その受付のような机にはちょっとしたボタン(?)のようなものや開ける蓋のようなものもあります。タワーオブテラーにも似たようなものがありますよね。タワーオブテラーでは連絡用の電話や監視カメラの映像などが蓋の中にあったので恐らくそれらが入っているのでしょう。


DSCF0608

ちょっと暗いので分かりづらいですが、受付のような机(何回言うんだよ(゜o゜)\(-_-)笑笑)にはマリンライフインスティチュートと書かれています。これは恐らくCWC のような会社の名前なのでしょうね。

DSCF0619

次はこちら、ファストパス発券機です!...とは言って紹介するも、コメントすることがないのでこちらはスルー( ̄▽ ̄;)笑笑


DSCF0623

アトラクションではありませんがつい最近まで営業していたディスカバリーギフトも青く染まっていました。お店自体の名前は変わっていないので色が変わっただけですかね。内装も少し変わっているのでしょうか。また、結構前に無くなっていたディスカバリーギフトの上にあった風車もありません。どうやらポートディスカバリーは風などの空関係のものと一切縁を切るようです(^^;)笑笑

image

はい、続いて話が変わりキャンペーン(というのかな?笑笑)のお話。ディズニーリゾートラインでは5月8日よりニモ&フレンズシーライダーがデザインされたニモ&フレンズライナーが走行開始します。内装はなかなか凝っており、潜水艦姿容。窓を見ると海に潜ったかのようにニモの仲間たちが描かれています。ただ、逆を言えば外の風景は見れないのでしょうか?まあ1つや2つそんなのがあっても問題ないですよね( ̄▽ ̄;)

image

外観はこんな感じ。毎回思うんですけどこれやっぱりシールなんですかね?ちょっと仕組みが気になる所なんですが、こちらの外観のみは本日4月24日より走行がスタートしています。通勤通学で東京方面の方、もしかしたらお目にかかれるかも。ぜひ、見てみてくださいね!

IMG_5859

とまあなんだか超特急でご紹介してきましたが、全体的な感想としてはCWC は完全に消すんだなという感じですかね。ただ、ストームライダーのポスターが無くならないのは不思議なんですがf(^^;ちょっと子供向けなデザインも、果たしてシーのコンセプトに合うのかといった心配もあります。それと、一応タートルトークもリニューアルされますが、どちらも映像型なところですね。ファストパスも用意しており、準備は万端といった感じですが映像型は基本オープンしてから1年も経てばそこまで待ち時間は延びなくなる傾向にあり、なかなか長期的な集客の効果は期待できないかも...といった感じです。まあ待ち時間が少ないけど面白い、いわゆるコスパのいいアトラクションがもっとも嬉しいんですけどね(^^)

なにがともあれ、リゾート全体で結構推し気味なニモ&フレンズシーライダーですが、それなりに渾身の一作といった感じなのでしょうか?楽しみですね。



※極力無いようには努めていますが、誤字・脱字、その他不備などがある場合があります。私も投稿後に記事を確認していますが、万が一不備があった場合は、遠慮なくコメントにてお知らせください。対処させていただきます。
※他のサイトなどから引用させていただいている画像につきましては、引用元を画像の下に表記させていただきます。私が撮った写真には、何も表記していません。
※このブログの公式インスタグラムと公式ツイッターが更新を開始しました‼ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです‼公式インスタグラムはこちら。また、公式ツイッターはこちら
※ディズニーのご質問やブログへの意見など、お返事もさせていただくのでぜひぜひ、コメントもお待ちしております!


ランキングにも参加しています。もしよろしければクリックにご協力お願いします!!

人気ブログランキングへ