第236回 disney`s imagination豆知識・紹介
BlogPaint

さて、何となく自分で自分のブログを見返してみると、意外とミステリアスアイランドの豆知識が少ないな~という印象がありました。じゃあ今日はミステリアスアイランドの豆知識!...と思ったのですが想像以上に豆知識が少ない(>_<)笑笑 多分思い出せないのもあると思うんですが、ここまで豆知識がありそうで少ないテーマポートは数少ないと思いますσ(^_^;)笑笑 と、言うわけで今回はミステリアスアイランドのセンターオブジアースに関する豆知識( ̄▽ ̄;)笑笑 センターオブジアースで無くては成らない存在といえば、最後に登場するラーバモンスター。ラーバモンスターは、我々が道を誤ったことで出会ってしまった、悲劇の結末となっているわけですが、このラーバモンスター、完全に私たちに襲ってきていますよね。しかし、我々はなぜ襲われることになるのでしょうか?

スポンサーリンク


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BlogPaint

単純に考えると、寝ていたのを起こしちゃったのかな?とか、お腹すいているから食べようとしているのかな?とかとも思うのですが、実は彼は我々が目撃するちょっと前から怒っているんです。その証拠に、ラーバモンスターに出会う前の左側に、ラーバモンスターの影が怒った声をあげながら近付いてきているのが演出されていますよね。


BlogPaint

では、なぜそんな襲うまでして怒りを露にしていたのか。それは、彼の卵に近付いたからなんです。
そう、火山活動発生の警報の直後に、いかにもベトベトそうな卵の巣のところを通りますよね。動物は自分の赤ちゃんや卵が襲われたり近付かれたりしたらかなり怒りますが、ラーバモンスターもそれで怒っていたのです。という事はその後にルートを変えようがなんだろうが襲われることになっていたんですね( ̄▽ ̄;)笑笑



BlogPaint

ちなみにこのラーバモンスターの卵は、すでにネモ船長は卵の殻を見付けており、古代にラバーモンスターが存在していたことはすでに知っていました。しかし、さすがに現在も生きているとは思っていなかったんですねf(^^;何らかの形でちょっと長い間生存していたというのがネモ船長なりの結論なようです。こちらはセンターオブジアースが休止中に開催されるマグマサンクタムツアーで研究員となっているキャストの方が紹介してくれます。


思っていたより前にラーバモンスターを怒らせてしまった私たち(^^;)人にも気付かない内に怒らせてしまって悲劇の結末を招かないように気を付けないといけませんね( ̄▽ ̄;)笑笑



※極力無いようには努めていますが、誤字・脱字、その他不備などがある場合があります。私も投稿後に記事を確認していますが、万が一不備があった場合は、遠慮なくコメントにてお知らせください。対処させていただきます。
※他のサイトなどから引用させていただいている画像につきましては、引用元を画像の下に表記させていただきます。私が撮った写真には、何も表記していません。
※このブログの公式インスタグラムと公式ツイッターが更新を開始しました‼ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです‼公式インスタグラムはこちら。また、公式ツイッターはこちら
※ディズニーのご質問やブログへの意見など、お返事もさせていただくのでぜひぜひ、コメントもお待ちしております!


ランキングにも参加しています。もしよろしければクリックにご協力お願いします!!

人気ブログランキングへ