第340回  disney's imagination豆知識・紹介
やっと、やっと発表されました、来年35周年のイベントスケジュール(*^^)v  今回、少し驚きな事が多すぎて、全部書いていたら終わらない気がするので、今年、2017年のと変わらない所は省き、新しい情報のみをまとめます。触れてない点については今年と同じと思ってください(^^)では、早速!
スポンサーリンク


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、先程申しましたがかなり驚きな点が多くて私、今ちょっと興奮状態です( ̄∀ ̄)  一応、年間イベントという事で、2018年度(四月から)順にご紹介します。
(R)・・・リゾート全体での変更点
(L)・・・ランドでの変更点
(S)・・・シーでの変更点

〇3月27日~

■ディズニーイースターについて(S)
2018年は、ランド35周年のため、シーのみでの開催となります。テーマは変わらずファッションなのですが、3月27日からと、少し例年より早めのスタートとなります。6月6日までの開催です。


〇4月15日~

■デイパレード"ドリーミングアップ!"(L)


35周年メインとなるパレードで、ファンタジアや美人と野獣、そしてパークデビューとなるベイマックスも出演。ミッキーたちは、そんなたくさんの夢の案内人として、登場するそうです。ハピネスイズヒア同様、NTTドコモが提供します。


■イッツァスモールワールド(L)


イッツァスモールワールドには、様々なディズニー映画のキャラクターが登場し、名シーンを思い起こされる音楽がおり混ぜられてより華やかなアトラクションに生まれ変わります。まさかのファストパス導入( ̄∀ ̄) 提供は日本運通です。


■水上グリーティング<名称未定>(S)

ディズニーシーでの35周年をお祝いするグリーティングです。30周年のものを想像して頂けると良いと思います。
~3月25日まで


〇6月7日(木)~
七夕デイズ


〇7月10日(火)~

■夏のディズニーリゾートについて(R)




2018年度の夏は、夏祭り、パイレーツサマーとなります。まさかのパイレーツサマーが来年も健在。また海賊達に会えるのが楽しみです(^^) ランドの夏祭りは今年と同じかどうか、発表はありません。そこはかなり気になりますね(^^;)
 ~9月2日(日)までの開催。


■ナイトタイムスペクタキュラー"セレブレート!東京ディズニーランド"(L)



前から公表されていた新しいプロジェクションマッピング(以下PM)に、新しい効果を加えたという35周年の注目なものの一つですね。"新たな効果"とは、噴水や夜空いっぱいに星が加わる演出だそうで、ミッキーも登場するそう。なかなか気になりますね(^^) 




また、今までのPMでは、キャッスルプロジェクション〇〇〇と表記していたのに対して、今回はナイトタイムスペクタキュラーとなっており、これはファンタズミックと同じものです。ミッキーも登場することや、噴水からステージが復活するかと個人的に考えています、予想ですけどね(^^;) ミッキーが映像として登場する可能性がありますし笑笑



■シアターオーリンズの新しいショー(L)




ミニーオーミニーの後継ショーとなります。陽気な音楽に合わせて登場するミッキーとディズニーの仲間たちが繰り広げる新しいショー...という事で詳しくは発表されていませんが、35周年期間は特別バージョンで公演するそう。7月からなのでしばらく時間が開きますが楽しみです!



■ドックサイドステージの新ショー(S)




こちらも、テーブルイズウェイティングとのつなぎであったステップトゥシャイン(~2018.3.19)の後継となります。こちらも少し間が開きますが楽しみですね(^^)ニューヨークを感じるショーだそうです。35周年期間中は特別バージョンで公演です。


〇9月11日(火)~

■ディズニーハロウィーンについて(L)




ディズニーハロウィーンですが、なんともうポップンライブが終わりとなります。今年が最後、見に行かなくては(゜ロ゜) ヴィランズワールドは来年も健在となります。意外(^^;)
~10月31日までの開催。



■タワーオブテラー新バージョン(S)




なんとタワーオブテラーのハロウィーンバージョンが開催されます。これは楽しみ(^^)いつものlevel13の公表は無いので、2019年はlevel13はなしと思われます。昔公演されていたミステリアスマスカレードとの関連もあるといいですね!
~10月31日までの開催


〇11月8日(木)~

■ディズニークリスマスについて(S)


ディズニーランドは変更がありませんが、ディズニーシーが新しいテーマになるそうです(^^)楽しみです!
~12月25日(火)までの開催


〇1月11日~
■happiest celebrationグランドフィナーレ

アニバーサリーイベントの最後を締めくくるグランドフィナーレが今回も開催。内容は詳しくは発表されていません。30周年の時は金ピカのコスチュームのグリーティングが行われましたね。今年はどうなるか(^^;)楽しみです

他にも、シーではピクサーのイベント、ダッフィーのプログラムが開催されます。
~3月25日までの開催


もう今からでも楽しみな1年間!これを思うと明日から凄く頑張れる( ̄∀ ̄)笑笑




※極力無いようには努めていますが、誤字・脱字、その他不備などがある場合があります。私も投稿後に記事を確認していますが、万が一不備があった場合は、遠慮なくコメントにてお知らせください。対処させていただきます。 
※他のサイトなどから引用させていただいている画像につきましては、引用元を画像の下に表記させていただきます。私が撮った写真には、何も表記していません。
※このブログの公式インスタグラムと公式ツイッターが更新を開始しました‼ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです‼公式インスタグラムはこちら。また、公式ツイッターはこちら
※ディズニーのご質問やブログへの意見など、お返事もさせていただくのでぜひぜひ、コメントもお待ちしております! 
ランキングにも参加しています。もしよろしければクリックにご協力お願いします!!
人気ブログランキングへ