第351回  disney's imagination豆知識・紹介
さて、10月9日の体育の日により、10月の三連休となるこの週。今年の初日は雨に見舞われましたが、その後は暑いぐらいに天気が回復しましたね。三連休も今日で最終日、混雑も終わり...と思いたいのですが、例年この三連休を境にディズニーの混雑期が始まるよう。
と、言うわけで今年の混雑具合も見ながら、今後の混雑具合をざっと予想したいと思います。

スポンサーリンク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


例年10月から12月は大混雑な時期ですので、まあ特に違和感は無いかと思いますが、混雑期に入るタイミングは、実は三連休だそうで、逆にその前の9月は最高でもごく普通の混雑で済むそう。入園制限が去年はこの時期によくかかりましたね。今年では昨日に、久しぶりな両パーク入場制限がかかりましたが、今年はどうでしょうか...




個人的な予想なので必ずしも正しい訳では無いと言うのをご理解頂いた上で聞いていただきたいのですが、ご紹介したように、上半期は入園者数が多いのに対し、これといった大混雑な日が見当たらないんですね。




要するに、普段なら空くような日でもいつも程度の混雑はしており、逆に例年混むような週にも、他の日よりずば抜けて混雑している事は無かったのです。...と、言うことで私の予想としては、今後も特別大混雑する、という訳でなくまんべんなく混雑(入場制限はかからない程度の)するという予想です。日曜はギリかかるかもしれませんが。
この、"まんべんなく"となっている理由として、私が考えているのは最近、ショーやパレード、イベント関連のものが好きな方は、年パスを買っている率が高い印象だからです。年パスの層も厚くなってきています。




ですので、ワンデイで来る方々は休みがあればイベントなどは気にせずに来園する方が多いのかなぁーと感じています。年パスであれば今日混んでると感じたら帰りますし、そこら辺で整合性が取れているのでは無いでしょうか?現在の年パス所持者って何人ぐらい何でしょうね。2015年あたりから急激に増えている気もしなくもない...(^^;) ちなみに2015年は年パス値上げのタイミングだったんですね。
そこで買っちゃったらもう止められなくなったという方も多いのでは(〃 ̄ω ̄)σ笑笑


と、言うわけで結論としては特別に混む日は無く、どの日も同じぐらい混雑するという感じですかね。皆さんがパークをエンジョイ出来ることを切に願っております(^^;)笑笑




※極力無いようには努めていますが、誤字・脱字、その他不備などがある場合があります。私も投稿後に記事を確認していますが、万が一不備があった場合は、遠慮なくコメントにてお知らせください。対処させていただきます。 
※他のサイトなどから引用させていただいている画像につきましては、引用元を画像の下に表記させていただきます。私が撮った写真には、何も表記していません。
※このブログの公式インスタグラムと公式ツイッターが更新を開始しました‼ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです‼公式インスタグラムはこちら。また、公式ツイッターはこちら
※ディズニーのご質問やブログへの意見など、お返事もさせていただくのでぜひぜひ、コメントもお待ちしております! 
ランキングにも参加しています。もしよろしければクリックにご協力お願いします!!
人気ブログランキングへ