第354回  disney's imagination豆知識・紹介
さて、一昨日ラストミッションを終えたスタージェット。インレポ用ブログではラストミッションの様子をお伝えしましたが、天候にも恵まれ、たくさんのゲストに見守られた素敵なラストミッションになりました。...私はその場に居なかったのですがちょっといざこざがあったようですね(^-^;  そんなスタージェット、トゥモローランドとファンタジーランド、トゥーンタウンのほぼ境目にあり、ここが塞がれるとなかなか窮屈になります。
と、言うわけでスタージェット工事の範囲、そして注意事項等をご紹介します。

スポンサーリンク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、グランドサーキットレースウェイを囲むように設置されている塀ですが、まあこれを延長させてスタージェットも巻き込む形になっています。 
要するに以下のようになっているわけですね。



手書きでしてかなり見づらくてすみません(^-^;  今まで囲われていた部分が青、スタージェット工事に伴う囲いが赤となっています。こう見るとやはりかなり狭くなっていますよね。先程も言いましたように、この道はトゥモローランド、ファンタジーランド、トゥーンタウンの境にいちしており、通行者もかなり多いです。そのため、白い部分は通れない時間帯があるそうです。という訳で完成するまでかなり窮屈になるかもしれません。



それとポップンライブですね。ポップンライブはこの工事により、7回目停止で終となります。スタージェット前と、トゥーンタウンは止まらないという事ですね。恐らく先程の白いエリアが混雑しないようにでしょうね。パレードがあると急に通行が難しくなります。ハピネスイズヒアや、エレクトリカルパレードの時は気をつけましょう。


問題は果たしてこの工事範囲がいつまで続くかですよね。一部...とは言えども、トゥモローランドの3分の1程を占めています。また、普段はとても広い道でしたので、余計に心配です。スタージェット跡地に出来るものは、美女と野獣エリアのため、完成時期も恐らく一番遅いと思われます。他のベイマックス、ミニーのグリーティングは美女と野獣エリア完成時期に合わせるのか、それとも完成次第運営開始なのか、そこも大きいかも知れません。特にベイマックス辺りが早めに塀を外して欲しいですね〜。


スタージェットにはベルの家が来るという事ですので、ベルの家だけでも早めに作って公開してほしい気もしますね〜。恐らく塀で囲まれているのと木や建物で囲まれているのでは、窮屈感も恐らく全く違うと思います(^^;)  それと単にミニーちゃんのグリーティングを早く作って欲しい(←勝手な要望(ーー゛)笑笑) 実はエントランスのグリーティングを逃しましてね、最後まで会えずに終わっちゃったんですよ(いや、どうでもいい(;一_一) 笑笑)


35周年が近づいていますが、同時に新エリア開発も正念場な時期。いかにゲストのストレスを最小限に出来るかも、今後の課題となってくるでしょうね。




※極力無いようには努めていますが、誤字・脱字、その他不備などがある場合があります。私も投稿後に記事を確認していますが、万が一不備があった場合は、遠慮なくコメントにてお知らせください。対処させていただきます。 
※2017年10月より、コメントは承認制とさせていただきます。不適切なコメントや、言葉使いの悪いコメントの場合は、承認されず公開されない場合がありますので、ご了承ください。
※他のサイトなどから引用させていただいている画像につきましては、引用元を画像の下に表記させていただきます。私が撮った写真には、何も表記していません。
※このブログの公式インスタグラムと公式ツイッターが更新を開始しました‼ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです‼公式インスタグラムはこちら。また、公式ツイッターはこちら
※ディズニーのご質問やブログへの意見など、お返事もさせていただくのでぜひぜひ、コメントもお待ちしております! 
ランキングにも参加しています。もしよろしければクリックにご協力お願いします!!
人気ブログランキングへ