第396回  disney's imagination豆知識・紹介
さて、何だか最近紹介ばっかりしてますが、今日は1-3月のスターウォーズプログラムのご紹介(^-^; 
なんか今回は去年(?)一昨年(?)ぐらいにやったスターウォーズプログラムより、かなりレベルアップしています!そんなレベルアップしたものに加え、おすすめフード&グッズを厳選します!

スポンサーリンク


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スターウォーズプログラムの名は、フィールザフォース、フォースを感じよ、という事で、これは12月15日公開のスターウォーズ最後のジェダイを記念したイベントです(^^) 映画公開日と同時にスタートし、スターツアーズは12/15-3/19までの間は、エピソード7フォースの覚醒と、今回のシーンのみで構成されたストーリーが展開されます。



面白いのがここから(*^_^*) プログラム開催中、リーフレットが配布されるのですが、そのデザインがなんとこちら。"today"...ではなく"tomorrow"( ̄∀ ̄)笑笑 なんともユニークです(^-^; これだけでもいいから欲しいですね〜(—;)笑笑



続いてフォトロケーション(^^) スタースピーダーに乗っているような写真や、惑星にいるような写真を撮ることができます。長蛇の列出来ないといいですが(^ー^;) 



続いて今回のフィールザフォースで一番の目玉とも言えるのがこちら。スターツアーズリクルーティングです!参加者には刷新とペンが渡され、スターウォーズ(スターツアーズ)に関する様々な問題が出題されており、大人でも、マニアでも難しいものばかり。例題がホームページに公開されているので、気になる方はご覧ください(ホームページは)(^^) 


問題の正解数に応じて、社員証が貰えます(*´ч`*) マニアには外せないプログラムですね(^^) 
また、スターツアーズを見て回る問題も出題されており、よりスターウォーズの世界を感じられるものになっています(*^^)v
購入場所は上記の通りで、お値段は¥1,080です!



続いてこのプログラム限定のおすすめフードです。それがこちら!ダークサイドをイメージした、ダークサイドカルツォーネ。インパクトの大きいこちらのフード、中にはスパイシーチキンカレーが入っており、かなり美味しかったという評価をよく聞きます(^^) セットで¥890、単品で¥680、また、セットのドリンクを+¥120でスペシャルドリンクに変更することができます。ぜひ、食べてみてください!



続いてグッズ、こちらはキャストさんの付けているネームタグをイメージしたキーホルダーで、いつものものがスターウォーズ仕様に。キャラクターや映画でお馴染みの宇宙船などのピンも付けることができる、自分だけのキーホルダーです。こちら、既に発売されているのですが、現在人気で次々とパーツが入荷待ちの状態になっており、注目度の高いグッズです(^^) この機会にぜひ、購入してみては?(どこのセールスだ( ̄∀ ̄)笑笑)


以上フィールザフォースの情報でした!今回は去年に比べ、スターウォーズファンだけでなく、スターウォーズを知らない方でも、スターツアーズが好きな方も楽しめる、そしてより好きになるものが多いですね(*^_^*)

寒さを乗り切って、ぜひプログラムに参加してみてはいかがでしょうか?(だからどこのセールスだってΣ\( ̄ー ̄;)笑笑)

※極力無いようには努めていますが、誤字・脱字、その他不備などがある場合があります。私も投稿後に記事を確認していますが、万が一不備があった場合は、遠慮なくコメントにてお知らせください。対処させていただきます。 
※他のサイトなどから引用させていただいている画像につきましては、引用元を画像の下に表記させていただきます。私が撮った写真には、何も表記していません。
※このブログの公式インスタグラムと公式ツイッターが更新を開始しました‼ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです‼公式インスタグラムはこちら。また、公式ツイッターはこちら
※ディズニーのご質問やブログへの意見など、お返事もさせていただくのでぜひぜひ、コメントもお待ちしております! 
ランキングにも参加しています。もしよろしければクリックにご協力お願いします!!
人気ブログランキングへ