第428回  disney's imagination豆知識・紹介
IMG_1141

数々の古代遺跡が残るロストリバーデルタ。ハリケーンによって突如現れたこのエリアは、今やインディージョーンズを始めとする様々な考古学者の注目の的になっています。今回は、そんなインディージョーンズが発掘中の、クリスタルスカルの魔宮について。

このディズニーシーの奥地にそびえ立つクリスタルスカルの魔宮は、インディージョーンズの映画4作を元に作られたオリジナルストーリーなのですが、これらインディージョーンズの監督は、どなたか分かりますか?そう、スターウォーズの監督をしていた、ジョージ・ルーカスです。実はこのアトラクション、この監督による、ある遊び心が隠されているんです。

スポンサーリンク



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_1265

その遊び心とは、スターウォーズに関係するもの。数日前にこちらの記事でご紹介した、スターウォーズに必ず出てくるというセリフ「嫌な予感がする」というものが、なんとインディージョーンズのアトラクションで登場するんです。それは、アトラクションのクライマックス、写真撮影のシーンですね(^^) 大きな穴の奥から玉が転がってくると、綱に捕まっているインディージョーンズが「ん?嫌な予感がするな...」と言うのです(*^^*)



言われてみればあーと感じる方もいるのでは?実はこんなところにも監督の遊び心が隠されていたんですね(^^) それをさりげなく演出するディズニーもさすが!笑笑



※極力無いようには努めていますが、誤字・脱字、その他不備などがある場合があります。私も投稿後に記事を確認していますが、万が一不備があった場合は、遠慮なくコメントにてお知らせください。対処させていただきます。 
※他のサイトなどから引用させていただいている画像につきましては、引用元を画像の下に表記させていただきます。私が撮った写真には、何も表記していません。
※このブログの公式インスタグラムと公式ツイッターが更新を開始しました‼ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです‼公式インスタグラムはこちら。また、公式ツイッターはこちら
※ディズニーのご質問やブログへの意見など、お返事もさせていただくのでぜひぜひ、コメントもお待ちしております! 
ランキングにも参加しています。もしよろしければクリックにご協力お願いします!!
人気ブログランキングへ