第482回  disney's imagination豆知識・紹介
FullSizeRender

さて、まあそろそろ35周年情報も終盤に差し掛かっており、いよいよ今日であと1ヶ月。徐々に近づいているんだなぁと感じます(^-^;笑笑 あとメニュー紹介何かもあったんですがこれは実際に35周年開催後に食べて紹介しようかなぁと思います。まあ、スーヴェニアとかをプレゼント企画してみようかとも考えていますので...お楽しみを(-∀-)笑笑
そんな35周年情報も最後になるかなぁと思われるものを。
アニバーサリーやイベントでは最近定番となってきている、自分オリジナルのグッズを作る制作型グッズが、35周年でも発売されるのですが、これがなんともマニアック(*^^*ゞ

スポンサーリンク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FullSizeRender

今回の制作グッズの名はタイムオブセレブレーション。今までの35年間で行われてきたセレブレーション、アニバーサリーという意味合いと共に、"時"の象徴である時計をイメージしたキーチェーンですね〜(=^^=) 
今回は土台の35のプレートと、ステンドグラスのようなキャラクターがデザインされたカバー、アルファベットパーツがセットで¥2,800、1人3つまで購入可能で、これにお好みでオプショナルアイテムを追加する、と言った形となります。


FullSizeRender

そしてそのオプショナルアイテムの一部がこちら。なんと歴代のアニバーサリーロゴが付け加えられるんです(*^_^*) ちなみにシーではシーのアニバーサリー(グランドオープン、5.10.15周年)と、ランドの25.30周年を選択することができます。
とっても魅力的ですよね(*´ч`*) すっごいマニアックでもあるんですが(ー∇ー;) よーく考えればこれってマニア間での需要が高い反面、一般の方からしてみれば別に興味はあまりないでしょうね(-∀-)笑笑



IMG_2046

ちなみに他には大きな35周年のロゴのチャームと、35周年コスチュームのキャラクターがデザインされたチャームがそれぞれ販売され、これら追加オプションは1つ3個まで付けることができます。そして本当に、本当にどうでもいい事なんですが個人的に感じたこと。
上の15周年のバックチャームに少なからず似ているような...( ̄∀ ̄)笑笑


FullSizeRender

そしてこちら、今回は初となるオンラインでの予約購入も可能となります。オンラインでオプションを選択して、各パークの受け取り場所で受け取り&支払いという事になります。
こういう制作グッズでは、オプショナルアイテムの一部のみ生産が追いつかず販売停止なんかもありましたが、こうすれば生産量もある程度予想出来るようになりますし、そもそも混雑もしないので平和に、簡単に購入できるようになるかなぁと思われます。


FullSizeRender

ちなみにこちらの高級系アイテムも今回はオンラインでの購入となっており、続々とグッズのオンライン予約化、というのが進んでいる模様ですね〜。
こちらの記事でご紹介した新聞社によるグッズオンライン化、というのも実はそう遠くなさそうな気もしますね。これは、混雑回避...になるのかは微妙なんですがグッズを確実に購入出来るようになるはずなので、顧客満足度には直結するような様子ですね〜。転売もこれにより少しずつ、減っていきそうな予感もします。


以上35周年の制作グッズでした。最後の方はなんだか別の話なってしまいましたねヽ( ̄д ̄;)ノ笑笑

 ...まあともかく、一生の思い出と今までのアニバーサリーを振り替えれる素敵なグッズですので皆さんぜひ、購入してみてください(^-^;笑笑
(→グッズ特設サイト、予約購入はこちら)


※極力無いようには努めていますが、誤字・脱字、その他不備などがある場合があります。私も投稿後に記事を確認していますが、万が一不備があった場合は、遠慮なくコメントにてお知らせください。対処させていただきます。 
※他のサイトなどから引用させていただいている画像につきましては、引用元を画像の下に表記させていただきます。私が撮った写真には、何も表記していません。
※このブログの公式インスタグラムと公式ツイッターが更新を開始しました‼ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです‼公式インスタグラムはこちら。また、公式ツイッターはこちら
※ディズニーのご質問やブログへの意見など、お返事もさせていただくのでぜひぜひ、コメントもお待ちしております! 
ランキングにも参加しています。もしよろしければクリックにご協力お願いします!!
人気ブログランキングへ