第483回  disney's imagination豆知識・紹介
IMG_2058

さて、ディズニーパークを包み込むように4つのステーションに停車するディズニーリゾートライン。移動手段のみならず、パークのイベントと連動した装飾やフリーきっぷが発売されますね(*^_^*)
そんなディズニーリゾートライン、今年...というより直近は、久しぶりに2種のラッピングモノレールが走行するようです。

スポンサーリンク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_2061

今回は、3.27-開始されるディズニーイースターのラッピングモノレールが、初めて走行します。車内の窓ガラスにはファッショナブルイースターのコスチュームを身にまとったキャラクターがあしらわれており、今年は1パークでしか開催されないものの、リゾート全体で春のイースターを感じることができそうですね(*´ω`*)
ただ、先程も申しました通り、この期間(4/15-6/6)は久しぶりのラッピングモノレール2種走行ということもあり、ピンク1台のみとなるようですね〜。後に紹介するライナーに比べて少しレア感がますかもしれません(^-^;笑笑

ちなみにこちらは中のみで外のラッピングは特に無さそうですね〜。


IMG_2059

そして続いてアニバーサリーライナー!全体的にこちらが大々的に行われるもので、基本ステーションのデコレーションも、35周年がメインとなっています。ディズニーシーステーションは若しかしたらイースター?(´-`).。oO
駅のホームにある、ホームドアも35周年仕様となり、祝祭感あふれるものになります。



FullSizeRender

そしてその35周年のラッピングモノレールがこちら。写真はミッキーと奥にミニーだけですが、おそらくほかのキャラクターもしっかりラッピングされているかなぁーと思われます。車内は色鮮やかな花火が打ち上げられたデザインとなっているようですねー。
車内BGMに関しては特筆されてませんので恐らく通常のものかと思われますがはっきりとは分かりませんね(^ー^;)
15周年のラッピングライナーの車内BGMは15周年テーマソング繰り返しというなんとも雑な感じになってましたね( ̄∀ ̄)笑笑


IMG_2060

フリーきっぷは35周年デザイン(2種)、イースターデザイン(1種)、通常版の4種が発売です。
ちなみに35周年きっぷ、実写でしたね〜、需要高そう(´∀`)笑笑 


FullSizeRender

この35周年フリーきっぷは第1~4弾まであり、上のミッキー、ミニーデザインは6/10までとなっています。
おそらくその後他のミッキーフレンズが登場するのかと思われます(*´ч`*)


IMG_2062

イースターデザインは上のような感じで、チップとデール、クラリスのアクアポップなイラスト版デザインでしたね〜。なぜかこの1種のみです。


IMG_2066

他にもスーヴェニアメダル等が発売されます。こちらは35周年のみのようですね〜、3/25迄です!...あ、そう言えばこちらのフリーきっぷ3枚と交換できるピンバッジ、そろそろ交換期限ですので、おきをつけを!


まもなく始まる壮大なイベントの数々。1日1日その日が近づいてきていると思うと、ワクワクしますね(*゚▽゚)ノ笑笑
>

※極力無いようには努めていますが、誤字・脱字、その他不備などがある場合があります。私も投稿後に記事を確認していますが、万が一不備があった場合は、遠慮なくコメントにてお知らせください。対処させていただきます。 
※他のサイトなどから引用させていただいている画像につきましては、引用元を画像の下に表記させていただきます。私が撮った写真には、何も表記していません。
※このブログの公式インスタグラムと公式ツイッターが更新を開始しました‼ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです‼公式インスタグラムはこちら。また、公式ツイッターはこちら
※ディズニーのご質問やブログへの意見など、お返事もさせていただくのでぜひぜひ、コメントもお待ちしております! 
ランキングにも参加しています。もしよろしければクリックにご協力お願いします!!
人気ブログランキングへ