第528回  disney's imagination 豆知識・紹介
IMG_5844

通信制限...思っていた以上にきついですね( ̄∀ ̄) おかげさまで今週は2枚しか記事出せてないし(怠けていただけだろ(ー∇ー;)笑笑) 私は20日締めなのでそろそろ終わりますが、そろそろ制限にかかってしまう方も少なくないのでは...?お気をつけを(^-^;笑笑

さて!一週間お疲れ様でした(*^^*) 今日も両パークのクイズ、ディズニーリゾート編をお届けします(^^) お暇な時に(¬_¬)笑笑

スポンサーリンク



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_9763 (2)

まもなくイースターも終盤!これが終わるとまた暑ーい七夕や夏イベントの始まりです...35周年は夏からという感じもしますし、今年の夏は楽しみが増えそうです(=^^=) ...ま、暑いことには変わりないんですが( ̄ー ̄;)

 それでは、いつも通り今回も5問です!


[第1問]
IMG_2974

ケープコッドクックオフの壁に描かれた4枚の絵は、何を表している?


[第2問]
IMG_4043

本格的に再現しすぎて急遽味を変更したディズニーシーの食べ物は?


[第3問]
IMG_4565

​ポートディスカバリーにある上の噴水、なぜ水が温かい?


[第4問]
IMG_5844

アメリカンウォーターフロントにある地下鉄の駅建設中に起きた出来事とは?


[第5問]
IMG_1222


センターオブジアースで実際行くはずだった地底世界のルートとは?






                                                                     
[正解発表]

[第1問] 
Q.ケープコッドクックオフに描かれた4枚の絵は、何を表している?
A.ケープコッドの歴史
ケープコッドの年代別食文化の歴史を表した絵です。時代によっては捕鯨なんかをしていた時代もあったようですね〜。
→こちらに関する記事はこちら

[第2問]
Q.本格的過ぎて急遽味を変更したディズニーシーの食べ物とは?
A.カスバフードコートのカレー
本場のインド、アラビア地方のカレーを再現しすぎて、日本人があまり好まない味で人気が出なかったため、急遽味を変更しました( ̄∀ ̄)
→こちらに関する記事はこちら

[第3問]
Q.ポートディスカバリーにある上の噴水、なぜ暖かい?
A.地熱で温められた水だから
ポートディスカバリーの時代には、プロメテウス火山は死火山になっていますが、地下奥深くにはまだ溶岩がある、という自然を感じるストーリーです(*^_^*)
→こちらに関する記事はこちら
[第4問]
Q.アメリカンウォーターフロントにある地下鉄の駅建設中に起きた出来事とは?
A.以前建設途中で中止となった地下鉄の駅が見つかった。
正直これが分かった時は、ここまで作ったかと感心しました(^-^; 実話も含めたニューヨークの歴史を語れる、アメリカンウォーターフロントの地下鉄です。
→こちらに関する記事はこちら

[第5問]
Q.センターオブジアースで実際行くはずだった地底世界のルートとは?
...こちらの正解は5/20(月)の記事で!
→こちらに関する記事はこちら


以上、ディズニークイズ~パーク編~第13弾(両パーク編)でした!

 5問目の答えは4/30です、よければぜひご覧くださーい(*^^*)

※極力無いようには努めていますが、誤字・脱字、その他不備などがある場合があります。私も投稿後に記事を確認していますが、万が一不備があった場合は、遠慮なくコメントにてお知らせください。対処させていただきます。 
※他のサイトなどから引用させていただいている画像につきましては、引用元を画像の下に表記させていただきます。私が撮った写真には、何も表記していません。
※このブログの公式インスタグラムと公式ツイッターが更新を開始しました‼ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです‼公式インスタグラムはこちら。また、公式ツイッターはこちら
※ディズニーのご質問やブログへの意見など、お返事もさせていただくのでぜひぜひ、コメントもお待ちしております! 
ランキングにも参加しています。もしよろしければクリックにご協力お願いします!!
人気ブログランキングへ