第97回 disney`s imagination豆知識・紹介
image

シンデレラ城といえば、青と白のカラーが特長ですね。シンデレラ城を白色にしている理由は以前こちらの記事で書かせて頂きましたが、実は正確にいうと、白色に見せています。なんと、シンデレラ城は白色に塗られてはいないのです。一体、何色に塗られているのでしょう?

スポンサーリンク
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
image

シンデレラ城の本当の色、それはクリーム色。なんで?って感じなんですが、実はこれはディズニーらしい計算によって導きだされたのです。実は東京の青空にクリーム色のものをカメラで撮ると、色合いがちょうどよくなるそう。この色は昔からではなく、開園当時は真っ白な色でしたが、写真の色合いがどうも納得いかないことから、2006年の耐震工事と一緒にシンデレラ城の壁も色合いがよくなるクリーム色に塗り替えられました。(この耐震工事、ほぼシンデレラ城がないぐらい囲まれていましたね(*T^T))

ゲストのために最善を尽くしてカメラで撮ったときの色合いまで考えるとは...さすがディズニーですね。

※他のサイトなどから引用させていただいている画像につきましては、引用元を画像の下に表記させていただきます。私が撮った写真には、何も表記していません。
※このブログの公式インスタグラムと公式ツイッターが更新を開始しました‼ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです‼インスタグラムはdisney fantasy happy またはdisney`s imaginationで検索すると出てきます。公式ツイッターはこちら
※ディズニーのご質問やブログへの意見など、お返事もさせていただくのでぜひぜひ、コメントもお待ちしております!


ランキングにも参加しています。もしよろしければクリックにご協力お願いします!!

人気ブログランキングへ